卓越したカスタマーサポートを提供

日本リミニストリートは、10月2日、グローバルSAPサポートチームが、世界中のSAP ERPユーザーであるクライアントに、極めて迅速なサポートを提供したことが認められ、スティービーアワードの年間最優秀カスタマーサービスチーム賞を獲得したことを発表しました。

世界中のSAP ERPユーザーにおける満足度は大

同社では、すべてのクライアントに追加料金なしでカスタマイズ部分へのサポートを提供。

また、クライアントごとに経験豊かなエンジニアを配置するだけでなく、このエンジニアを技術的プロ集団で構成されるグローバルチームが支える体制を敷いています。

昨年、グローバルSAPサポートチームは、問題の複雑さに左右されることなく、約1万件のケースを解決したほか、すべての重要なケース(P1)において平均応答時間5分以内を達成しました。

さらに、各エンジニアの目標の最優先事項である顧客満足度は非常に高く、4,600件の顧客調査では、SAP製品サポートチームが、平均顧客満足度4.8(最高は5.0)を達成しました。

SAP ERPを利用するクライアントの価値向上に貢献

同社は、今年8月、SAP向けアプリケーション管理サービス(AMS)の全世界での提供をスタート。

同サービスとサポートサービスの両方を利用することで、クライアントはSAPシステムの運用を、同社に一任することが可能となりました。今後も同社は、クライアントのビジネス成功をサポートするため、最適なサービスを提供していく考えです。

(画像は写真ACより)

▼外部リンク

日本リミニストリート プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/000000037.000013713.html

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