公式ECサイトにて導入され、既に稼働を開始

株式会社アドブレイブは、2020年3月16日、同社のCRM自動化ツール『アクションリンク』がオフィスコム株式会社に導入されたと発表しました。

『アクションリンク』は、EC・通販事業に特化した形でCRM自動化を実現するツールです。オフィスコムにおいて同ツールは公式ECサイトにて導入され、既に稼働を開始しています。

「鉄板施策」を中心とする機能を100%活用できる

アドブレイブの調査によると、CRMツールを導入しているECサイト運営企業の中で「鉄板施策」とされるCRM施策を1つでも実施している企業は、わずか10%だったといいます。同社は、CRMをめぐるこうした状況を憂慮。CRMの経験がなくても「鉄板施策」を中心とする機能を100%活用できるツールとして、『アクションリンク』を開発しました。

『アクションリンク』は、あらゆる業種のECサイトで売り上げ貢献度の高い「CRM鉄板シナリオ」をインストールしたツールです。ツール導入と同時に効果的な施策を実施することが可能であり、またデータ加工や計算の自動化により運用工数も大幅に削減します。導入したECサイトでは、リピーターの売り上げを平均で2割増やしたとのことです。

誰でも「鉄板施策」を100%活用できる点で注目

今回『アクションリンク』を導入したオフィスコムでは、CRMツールの導入・活用による既存顧客の売り上げ拡大が、公式ECサイトにおいてC喫緊の課題となっていました。

この課題解決にあたり同社は、CRMツールを検討。誰でも「鉄板施策」を100%活用できる点で『アクションリンク』に注目し、今回の導入に至ったとのことです。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社アドブレイブ
https://www.adbrave.jp/

オフィスコム、公式ECサイトに『アクションリンク』を導入 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/