市場調査やデザインまで代行するBPOサービス

株式会社AMEMIは、2020年4月15日、バックオフィス全般のアウトソーシングができるサービス『オンライン管理部』の提供を開始したと発表しました。

同社は、『オンライン広報部』『オンライン経理部』といったアウトソーシングサービスを提供している企業。『オンライン管理部』は、データ管理や書類作成といった業務に加えて、市場調査やデザインまで代行するBPOサービスとなっています。

効率的なバックオフィス体制の構築を行う

AMEMIは、「小さな会社の最高の右腕に!」というミッションを掲げ、アウトソーシングサービスを展開しています。経営財務のBPOサービス『オンライン経理部』では、元CFOが財務部分のサポートを担当する形でクライアントの経理を支援。『オンライン広報部』では、プレスリリース配信からSNS運用まで幅広い代行を実現しています。

今回提供が開始された『オンライン管理部』は、『オンライン経理部』『オンライン広報部』に続くBPOサービスです。同社代表・藤岡清香氏が、ベンチャー企業にてバックオフィスを10年以上経験する中で蓄積したノウハウを活かし、効率的なバックオフィス体制の構築を行うサービスとなっています。

新型コロナの感染リスクも最小限に抑える

今般の新型コロナウイルス感染拡大により、テレワークでの業務体制構築に迫られている企業は少なくありません。こうした状況においてAMEMIには、バックオフィス全般をアウトソーシングできるサービスを求める声が寄せられるようになったといいます。こうした声に応えるべく、『オンライン管理部』の提供は開始されました。

同サービスは、打ち合わせを全てオンラインで実施。新型コロナの感染リスクを最小限に抑えた形で、バックオフィス体制の構築・効率化を実現するとしています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

オンライン管理部 – 株式会社AMEMI
https://online-kanri.site/

バックオフィス業務のアウトソーシングサービス『オンライン管理部』を開始 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p