効果的な顧客管理を実現

株式会社CDGは、2020年6月26日、新たなCRMサービス『CRM CONNECT』の提供を開始しました。

『CRM CONNECT』は、LINEをプラットフォームとすることで1to1のコミュニケーションを図り、効果的な顧客管理を実現するというサービス。新規獲得からファン化までが可能なサービスであると、CDGは自負しています。

きめ細かいメッセージング施策が実行できる

CDGは、プロモーショナル・マーケティングの企画立案・実施や、幅広い販促ソリューションサービスの提供を手がける企業です。同社のソリューションは、消費者起点で立案・実施することにより高い効果を発揮しており、25業種以上の企業に導入された実績も持ちます。

今回同社が提供を開始した『CRM CONNECT』は、CRMの設計・運営からデータ分析、クリエイティブの制作や反応分析に至るまで、一貫してサポートするサービス。データの収集・蓄積に留まらず、その分析と活用を重視しており、きめ細かいメッセージング施策が実行できる点も特徴です。

LINEのメッセージング機能がプラットフォーム

『CRM CONNECT』は、LINEのメッセージング機能をプラットフォームとして活用する点も、大きな特徴です。この活用により同サービスは、「友だち」を獲得した時点からのコミュニケーションを実現。検討段階から購入フェーズへ引き上げるコミュニケーションも、可能にしています。

CDGは今後『CRM CONNECT』により、クライアント企業のマーケティングをリアルからデジタルまでより強力にサポートするとのことです。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

新規獲得から購入・ファン化までを実現する『CRM CONNECT』の提供を開始 – 株式会社CDG
https://www.cdg.co.jp/news/2020/06/26/1434/