既存顧客のナーチャリングを強化

ECマーケティング株式会社は、2020年8月21日と9月4日、既存顧客のナーチャリング強化戦略「CRM Social MiX」を解説する無料ウェビナーを開催します。

同社は、WebマーケティングDX支援サービスを展開している企業。同ウェビナーのテーマとなる「CRM Social MiX」は、SNSとCRMを融合させる形で既存顧客のナーチャリング強化を図るというものです。

「既存顧客へのCRMができていない」企業は多い

ECマーケティングは、Webプロモーション最適化事業やECサイト売上UP支援事業などと共に、CRMコンサルティング事業も手がけています。同社が提供するCRMコンサルティングでは、戦略設計やツールの導入に留まらず、購買分析やペルソナ設計をベースとして顧客のリピート購入を強化。成果につながる「ノウハウ」も含めた形で提供しているのが、特徴です。

CRMコンサルティングを手がける中で同社は、「既存顧客へのCRMができていない」「リピート率がなかなか上がらない」といった課題を抱える企業が多いことを察知。また、企業において「SNSを効果的に活用したい」といったニーズが高まっていることも察知。こうした状況に対応すべく、今回のウェビナー開催に至りました。

リピート率改善のコツなどが学べる内容

今回開催されるウェビナーでは「CRM Social MiX」の解説を通じて、リピーター獲得のためのCRM戦略や、CRMのデメリットを払拭する手段としてのSNS活用などをレクチャー。リピート率改善のコツや、CRMでSNSを活用するポイントなどについて、学べる内容になるとのことです。

同ウェビナーは、8月21日と9月4日、ZOOMでのオンライン配信にて開催。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

【オンライン開催】既存顧客のナーチャリング強化戦略「CRM Social MiX」を解説 – ECマーケティング株式会社
https://www.ecmarketing.co.jp/seminar/883.html#seminar