SAP、HXMソリューションを更新

2020年6月17日、SAPはヒューマンエクスペリエンスマネジメント(HXM)についてのニュースを、発信しました。同社は、HXMソリューションを更新し、現在の不確実性時でも柔軟に対応できるソリューションを提供しています。

SAP SuccessFactors Employee Centralとは

同社がリモート作業に移行した際、約500人の従業員が生産的でないことがわかり、現在の仕事ではなく、将来の仕事に焦点を当てることが必要となりました。

SAP SuccessFactors Employee Centralを使用することで、SAP Jamで従業員データを表示し、従業員のプロファイルを理解し、適切なキャリアプログラムが作成できます。また、従業員とのコミュニケーションを維持するためのコラボレーションプラットフォームが提供されます。このシステムは、リモート作業時でも、企業か従業員に肉体的、感情的な幸福をサポートし、最大限のパフォーマンスを引き出します。

また、同システムの最新フェーズはマイクロソフト社のアメリカやアジアの各拠点に導入され、Microsoft Azure上で稼働されています。

HXMソリューションによる体験管理

従業員が最高のパフォーマンスを発揮するためのHXM中心機能の1つに、フィードバックがあります。SAP SuccessFactors RecruitingおよびSAP SuccessFactors Performance&Goalsにアンケートを簡単に埋め込むことができるようになりました。

感情データを収集して従業員の経験を評価することにより、経験を生かすキャリアブログラムを作成することができます。

(画像はPixabayより)

▼外部リンク

SAP News Center
https://news.sap.com/