SAPジャパンサポートニュース

2020年8月17日、SAPジャパンは、2020年8月のSAPジャパンサポートニュースを発行しました。

同サポートニュースにとりあげられているトピックは、Sユーザーに有効期限が設定されていること、メンテナンスストリームの終了(SAP Netweaver 7.5 未満 Business Warehouse(BW))、SAP S/4HANA移行についての最新コンテンツ、9月、10月、11月および12月以降に開催が予定されているオンラインセミナーの告知などです。

また、HotNews、SAPサポート基礎資料2020年度版、システム監視を行うEnterprise Supportについての案内も公開されました。

SAP Enterprise Support

SAP Enterprise Supportでは、以下のようなサポートを受けられるということです。

インテリジェントなリモートサポート機能やツールの提供により、導入の迅速化、IT 運用の最適化、ビジネスプロセスイノベーションの迅速化を総合的に支援(SAPジャパンホームページより)

なお、SAPの基盤的なサポートサービスとしては、SAP Enterprise Support,cloud editionがあります。同サービスには、Expert Chatサービスが含まれています。

(画像はSAPジャパンホームページより)

▼外部リンク

SAPジャパン
https://news.sap.com/japan/