SAP.iO Fund、Deepgramに出資

2020年3月30日、SAPはSAP.iO FundがDeepgramに出資したと、発表しました。SAP.iO Fundは、同社のスタートアップ投資部門です。

Deepgramについて

Deepgramは、2015 年にサンフランシスコで創業しました。新しい言語モデルやアクセントを理解するために簡単にトレーニングできる、高精度の自動音声認識ソリューションを提供する企業です。世界初のエンドツーエンドのディープラーニング音声認識システムを提供しています。推論とトレーニングには、NVIDIA GPUを採用しています。

音声認識への新しいアプローチで、Deepgramの柔軟なAPIアーキテクチャは、カスタマーサポート、営業活動、ビデオ/電話インタビューのためのリアルタイムの文字起こしを可能にし、検索ができます。

出資による利点

同社のエクスペリエンスデータと運用データの組み合わせに、Deepgramのトランスクリプションと音声インテント認識を自動化する独自の機能を採用することで、高品質のカスタマーエクスペリエンスを提供することができます。

同社は「Deepgramの豊富な音声ベースの洞察の可能性に自信を持っている」と語っています。

(画像はPixabayより)

▼外部リンク

SAP News Center
https://news.sap.com/